後3日で、有給休暇!でもなんかコロナ怖いな~。

今の会社も働きだしてから8カ月が経過して、なかなかしんどくなってきたんだけど

ようやく来週は1週間の有給休暇とります~。

冬になる前にもう一度キャンプ行きたいって事で

ロトルアのホリデーパークのテントサイト予約しました!

一泊40ドル!

このキャンプ旅行を極めるといろんな所に旅行できそう。

今回も温泉目当てで前回の

温泉良すぎたので今回も温泉キャンプ旅行楽しみ~。

予約したホリデーパークにはハンギもついてるので

また報告する予定です。

コロナで中止

今月になってからオークランドでロックダウン3日間だけだったけど
なったり
昨日も高校生がコロナ陽性で新しい市中感染が確認されたり
なんか嫌な予感。

せっかく月曜日にレベル1に移行して

コロナフリーになったと思ったら

ここにきて少し広がってきてるな~。

ほんとコロナにかかるのはあんまり怖くないけど

ロックダウンになって有給休暇なのに家にロックダウンされる方が怖いな~。

でも、コロナのワクチンが今後ニュージーランドで接種されだすらしいんだけど

その影響で旅行系の株とか飲食系とかいままでコロナの影響受けて落ちてた株

が上がりそうな雰囲気!

でも、アメリカの国債の長期金利が上がってきたのもそうだけど

ニュージーランドも量的緩和っていう今日本でも行われてるインフレターゲット2%っていう

お金を日銀が刷って、それを中央銀行が間接的にだけど買うって仕組みを縮小するらしくて

マネーの供給量が減るのかな?それによって金利が上がって、国債の金利が上がると

簡単に銀行金利が上がったら株より感心してお金預けられる銀行口座にお金預けたくなるから

そういった理由で金利が上がるとそれを株より安心と思って買う人が増えるから株が落ちる?かもって言われてるみたい。

やっぱり金融ややこしいな~。

原子とか電子も見えないしコロナみたいなウィルスも見えないけど

金融も実体は見えません!

裏ではコロナの影響でいろいろ駆け引きされてる?みたいです。

なんかビットコインも昨日暴落したしな~。

とりあえず来週まではロックダウンありませんようにって

祈ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする