最悪な予感的中!コロナロックダウンで有給休暇台無し。

本当は今日はロトルアに旅行行く予定だったんだけど、

昨日の本当寝る寸前、ロックダウンきた~~~。

本当最悪です。

今頃は宿についてテント立ててたり温泉つかる準備してたりいろいろ考えだしたら

腹立つな~。

前回のロックダウンは3日で終わったんだけど

今回はなぜか1週間、

丁度今週1週間有給取ってたので完全に家でロックダウンやん。

明日職場行って今週の有給キャンセルしてくれって頼む予定です。

いつもいつもコロナの対応は意味が解らないけど

前回のロックダウンは3日で終わらせるべきではなかったし

前回のロックダウン終わってこんなにすぐに感染者増えてきてるんだから

意味ないんじゃないの?っていう事実。

だいたい、有給とってる自分は今日ロトルア行った方が安全だし、

明日から有給キャンセルして仕事行くという事は、多くの人が仕事行くわけだから

オークランドで多くの人が仕事してる以上ロックダウンしても関係ないよな~。

早くコロナにかかりたくない人はワクチン打つようにして、

後は、自己責任で経済運営するべきだと思う。オークランドロックダウンしても一番人口多いオークランドは集団密になるだけで、あ~いろいろ八つ当たりしても旅行に行ける事は当分ないな~。

あまりオークランドに住む意味がなくなってきてる?

結局今回もオークランドだけ警戒レベル3で
他の地域はレベル2.
オークランドの他の地域に住んでたら今は旅行に行けてたわけで

オークランド住んでるだけでいろいろコロナの影響受ける事が最近は明白。

今年4月で最低賃金も20ドルになる予定で今貰ってる賃金が21ドルだから

ただ家賃が高くなって住み辛いだけなんだな~オークランド。

田舎も家も家賃もオークランドよりかは安いやろうし、

本当どこの地域にも工場はあるし

今はボーダーが閉まってるから

地方の工場のワーカーは人材不足らしいし、

自分みたいなオフィスで働いてない人間はオークランドでは住みずらいだけなんだけど

コロナのせいでもっとそうなってきた。

たぶんオフィスで働いて人も今回も自宅ワークになってる訳だし、

最近ニュージーランドの語学学校はほとんどオンライン学習にシフトしてるらしくて

教える方も教わる方も家でいいって事にならざる負えなくなってきてる。

本当、もうすぐ分散化っていうのが流行りだしそうやね~。

そのためにコロナ流行らせたんちゃうか?っていう都市伝説が本当の伝説になりそうだ~。

それは置いといて、近年中に人も企業もオークランド脱出しそうな感じ。

自分もなにか会社に頼らなくていい稼ぐ力つけないとな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする