IELTSの勉強再開する予定!

今まで投資に力入れたり

旅行バンバン行こうと思ってたのですが

ここら辺で方向転換という事で

またIELTSの勉強再開することにするかも?しれません。

1つは友達がIT企業ニュージーランドで受かって

それが少し刺激になって、去年目指してた

もう一度ITエンジニア目指すのを復活させようかな~って思ってしまってます。

去年コロナで損切成功!

去年やっぱり悔しかったけどIELTS6.0もうちょっとで取れなくて

ロックダウンとか景気がどうやらとか結局ニュージーランドの職安work and income

に言われて仕事しだしたんだけど、そこから

投資に切り替えて結構暗号通貨買えたんだけど

それが大成功で投資しだしてから今は6倍になった~。

毎週300ドル、コンスタントに投資できたのでかなり爆益になって損切成功です。

去年もし、6.0取って学校いってたら数百万円分損してたんだな~って思うと

失敗はしたけどなんかそれ以上の成功を手にした感じ。

バブルは弾ける

暗号通貨に詳しい人はみんな知ってる事だけど

急騰するのも激しいけど

バブル崩壊する時の暴落も物凄い。

なので今回は半分は利確しないとやばいな~って気がする。

まあ1ビットが将来1億になるとか言う人もいるし、それも

可能だと思うけど、自分的には10万円を10倍、20倍で

利確出来たらそれで満足かな~。

トレードしてFXや株で1億稼ぐ人もいるしそれはスキルだと思うので

そういうスキルは磨いて将来そういったトレーダーになりたいな~とは思うけど

今のビットコインをガチホするだけで1億円いくのはないな~って感じてる。

工場ワーク脱出するために時間を買うべき?

工場ワーク週5日やるとやっぱりしんどい~。

特に仕事大嫌いな自分にとっては精神的にもしんどいです。

という事で今回の投資で儲かってるお金を使って

Graduate Diploma7のITコースもう一回目指そうかな~?って

思ってます。

とりあえず今の年収分は余分に投資で作れたので1年間分の時間は稼げたのかな?

ITコースは自分への投資でもあるし、今後は仮想通貨当てれたって事は

5GとかIoTでもう一つのインターネット革命、俗に言うWeb2.0が

かなりの確率で来ることを証明してるわけだし、

工場勤務極めてもAIがもうすぐ入って来そうやし~。

AI開発側に当分は回ってそのあとは経営者やね~。

本によれば

AIは独創的な経営はできないらしいしね~。

という事で訳の分からないまとめ方ですが

今後IELTSの勉強再開していこうと思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 英語学習広場管理人 より:

    IELTSに関する調査結果共有

    突然の問い合わせ失礼いたします。
    英語学習ひろばという英語専門サイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社のhttp://kami22.work/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。
    弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/ielts-survey/ )では弊社独自に行った、IELTSに関する調査結果を掲載しております。
    主に、どのぐらいの学習時間が必要なのか、日本人がスコアを伸ばしやすい科目&伸ばしずらい科目、最も効果のあった学習方法などの調査結果を掲載しており、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。( https://hitononayami.com/category/survey/ )