ニュージーランドの4月は特別!

ようやく待ちになった4月の到来!

ここまで今年も長ったな~。

本当4月はなかなかニュージーランドでは重要で

まず今日から4日間の休暇に入るんだけど、

イースターホリデーっていう少し短いけど

ゴールデンウィークに入ります!

後サマータイムの終了で1時間日本との時差が短くなるので
1時間長くなるイメージかな~。

個人的に4月が待ち遠しいかった2つの理由

気分的にも4月は日本では季節でいったら秋になるので

なかなか涼しくて好きなんだけど

今回は

  • 給料が上がる
  • 投資してる資金を利確する

という事で今月からニュージーランドは最低金銀が20ドルになるんだけど
それにともなって多くの企業が時給でかな?上げると思うんだけど
自分の給料も1.5ドル上がる予定です。
だいたい40時間働くから週50ドルアップでこれはやっぱりうれしい。

投資資金を利確できる理由はニュージーランドのファイナンシャルイヤーは
4月から3月までなんで、
3月までに得た利益はタックスリターンっていうニュージーランドばんの確定申告の
時に申告しないといけないんだけど4月以降に投資で利益を得たら

来年の確定申告の時に申告すればいいので、今年は申告しなくていいって訳です。

たぶんだけどね~。今年はほとんどお金に換金してないから申請する気がないです!

でもこっからは来年にかけてかなりの確実で換金する予定!

なので会計士も探さないとな~。

長期投資ヒットしててビットコイン今の所6倍になってるので

これはどっかで換金しとかな?でもニュージーランドのキューイセーバーって

いう積立年金みたいのがあるんだけどうわさではもう5%はビットコイン投資してるんだって~。日本のGPIFも今後投資するんかな?

なんせまだバブル途中って感じなので換金するタイミングが難しいな~。人生初の出来事だしな~。

という事で後1回アンザックっていうパブリックホリデーがあって連休になる予定でなかなか休める月?っていうのもあって4月は重要です。

後嫁のつわりの体調がよくなってくれたらいいんだけどな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする