ニュージーランドで子供できると大変!

今ニュージーランドは連休中で自分も体を休めてます。

いろいろ大変で買い物行ったり芝刈りしたりで

普通に連休でも嫁がつわりで動けないので家事全般やらないといけないので

大変なんだけどそれでも連休で助かったーって感じです。

昨日は嫁の血液検査があって朝から検査場いってました。

ニュージーランドで妊娠検査薬で妊娠したかな~って

思ったらまずGPという近くのホームドクターに行くんですが

そこで血液検査とエコーでスキャンする日をGPのドクターに指定してもらって

検査する事になります。

スキャンの日が今月の15日を予定してます。

それが過ぎるとようやく妊娠確定?になると思います。

子育てと妊娠の嫁のケア大変

最初の嫁の妊娠の時は嫁は仕事もしてたし

そんなに苦にならなかったんだけど

今回は育児も家事もしないといけないので大変!

仕事から帰って来ても家族の食事を作って

子供の面倒みて気が付いたら

寝る時間。

こんなに大変とは思わなかったな~。

早く嫁のつわり終わってくれーって願ってるんだけど

本番は子供が産まれた後で、産後の嫁と生まれたばかりの

子供とその時2歳になってる息子と

どうなるんだ~?って感じで仕事やめて

当分面倒みないといけないかな~?って思ってます。

それにしても大変だ。

でもある意味うれしい響きだけどね~。

家族が増えるって、

それだけ責任も重大です。

日本で子育てしたらまた違った形になると思うんだけど

ニュージーランドでは子供生まれた段階で

仕事変えたり、旦那さんが育児に専念したり

いろんなパターンがあるらしい。

自分も新しいパターンを構築するチャンスか?

意味不明だけどなんとか対策考えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする