給料上がったけど今後が心配。

イースター明けで気分リフレッシュの予定だったんだけど

なかなかしんどかった4月のスタート。

給料も4月から上がって

充実する予定だったんだけど

嫁のつわりがまだまだひどい~

昨日は休日を狙ったかのように大雨で家事と子供の面倒みて

休日どころか仕事でした。

今後が心配。

後、心配といえばニュージーランドは今年ベビーブームらしくて

去年からロックダウンばっかりしてるから

そういうのが盛んらしくて

医者に言われてるエコーのスキャンとか

ダウン症の検査とか予約がいっぱいで受けられないとか

なんじゃそれ~って感じで

それに伴って有給とってついて行かないといけないだけど

いつになるのかも解らない状態で今回はキツイな~って感じ。

本当コロナの影響がここにまで来てるとは思わなかったけど

でもロックダウン効果がもしかしたら少子化対策になるんじゃないのか?

って真剣に思ってしまう。

フラットメートも出て行く予定

ここの嫁のつわりのタイミングでかぶさったんだけど
フラットメートが来月に引っ越す事になって

これまた大変。
また新しフラットメート探さないといけないな~。
仕事が増えたー。
本当忙しいです。

ここの家賃も週590ドルするので
給料あがっても
赤字だー。

それにしても大変だな~。

なんか今年の最初は旅行いきまくるモードだったんだけど

3月の旅行行く前夜にロックダウンされて

全部キャンセルしてから嫁の妊娠が発覚して

そこから急にいろいろ変化しだしたな~。

今年はそういう年っぽい。

不安だけど楽しむしかないかな~。

ピンチはチャンスになるか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする