ニュージーランドで転職10ヶ月、今回は少し英語上達してる気がする。

後2カ月で今の会社も1年働く事になるんだけど

なんか長いようで短い?

去年働きだした時は3ヶ月で確実に辞めようと思うぐらい

続けられる気がしなかったんだけど

なかなか自分ながらしぶとくサバイブしたな~。

10ヶ月で2回の昇給もあったしそれもやめられない

モチベーションになって、

今では仕事内容よりもお金漬けで

お金という麻薬にハマっています。

今回は少し英語力上昇!

ニュージーランド正社員1社目は

なんせおんぶにどっこで、英語完全に使えない日本人自称(ハードワーカー的な存在)

だったんだけど、

今回の会社はアジア人が多くてみんな第2言語で英語使ってるのに

自分がダントツで英語使えないっていうのがやばいって思ってしまったのもあって

少し気を引き締めて英語のセンテンスとか少し勉強しながら使ってます~。

ネイティブばっかりの職場っていうのもいいと思うけど

それで英語使えなくて当たり前っていうよりかは、

その中間ぐらいの人が多いとお前の英語解らん勉強しろって平気で言われるので

それがなんかもっと英語の練習できていいのかな?

とも思ってしまう。

どっちにしろお金もらって英語力上げればなにがあろうとプラプラでリバレッジかけて

自分の能力上げれるので特にニュージーランドを修行の場所と思ってる自分にとっては

いいかな~って思ってる。

正直きついけどね~。

今後は英語試験も

仕事やり出した時は余裕なかったけど

後数か月したらもうそろそろIELTSとかTOEICとか試験受けていきたいな~って

考えてます。

実際、6月からニュージーランドは寒くて雨の日も多くてあまり外に行けない日々が続ので

それも英語の勉強しかない?って思わされる事にだんだんなってきそう。

それで、なんとかいいスコアー取って9月からの夏時間に備えようとか

どっちにしろニュージーランドの季節のサイクルに合わせて旅行と勉強を組み込んでいけたら

いいな~って考えてます。

でも勉強しないとな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする