もうすぐ今の仕事も1周年!

去年、ニュージーランドの失業保険貰いながらこっちの職安みたいな所の紹介で強制的に仕事のインタビュー受けさせられた今の職場も

もう1周年が経過してしまいそう。

確か去年の6月22日ぐらいから働きだしたからもう1周年は確定的になってきた。

本当2、3ヶ月ぐらいで辞めようと思ってた仕事だけど

途中から仮想通貨投資ハマりだしたからそこにお金入れるためになんかやめれなくなって

あれやこれやで1年も経過してしまった~。

その間に2回も昇給あったし、やめたいな~って思う事も多かったけど

地元の人と英語で喋ってなかなか意味もあるな~って思ったり

毎日4時までにはだいたい仕事が終わるのと土日出勤がまったくない

環境も少し気にいってしまったかな~。

でも内容的には手作業がおおくてやっぱり肉体労働だから今後は

続けていく意味はあんまりないかなって思ってます。

今年10月に2人目が産まれる予定なので、そこら辺が転機になりそうな気もするし、

遅かれ早かれ次のステップを踏む事に将来はなりそう。

でも1年働けてお金も面でも精神的な面でもニュージーランドで今回は大きかったな~。

新たな経験もできたし、永住権取ってからその先に初めて踏み込めたって感じで

今後自信をもっていろいろ挑戦できそうな気もしてきたかな。

やっぱりオークランド抜け出すために

ニュージーランド在住の日本人のお母さんの話題は子供の学校に行かす校区っていうのがすごく重要らしくて、地域によってはガラが悪かったりまともな教育を受けれないとかで、

できるだけいい学校に行かすために校区選びは重要らしいです。

でも、いい地域っていうのはかなり住宅費が高くつくし、それだけ金持ちが住んでるので

かなり背伸びしないとだめになってやっぱりオークランドやだな~っていうのが本音。

昨日もニュースで家の値段が過去最高値に上がったとか言ってたし

やっぱり自分はオークランド脱出しないとな~って思ってしまう結論になってしまう。

まともにネイティブと戦ってもいい仕事付けないしな~っていうのもあるし

オークランドでまともにそういう競争する気ないので、そのためにやっぱり自分の力で

稼げる力って言うのが重要だと思ってて、プログラミングとか翻訳とかなんとか

そこら辺で稼げる力付けたいな~っていまだに思ってます。

去年たまたま会った友達が、オーストラリアから仕事受注してフリーランスでプログラミング

の仕事家でやってたって言うのも刺激になったし、その友達も今ではニュージーランドのIT企業で最近就職したしで、やっぱりそっち方面にいかないとな~って思ってしまう。

なので去年までの計画をまた復活させる予定でまたこっちの大学目指す事になる予定なんですが、やっぱり英語厳しいな~。毎日一歩、一歩がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする