ビットコインなんか嫌な予感。

ビットコインのチャート見てると

なんか嫌な形してきたな~って気がしてきた。

先週ちょっといいかな~って思ってアルト中心にかったんだけど全部損切り食らったしで

それはいいんだけど、またヘッド&ショルダーぽくなってきたし、

色々デッドクロスしそうとか言われてて結構ショートした方がいいんちゃうか~って思ってる人多いみたい。

でもこのチャート見てるともしヘッド&ショルダーっていう三尊形状って言われてる

形がハマったらビットコイン100万円割るな~って思ってしまう。天井のてっぺんからネックラインまでの価格がそのまま下落することになるので、なんか怖いな~。

でもそれはちょっと行きすぎだし、もしそうなったらまた大量に買えるポイントにもなるのかな~。当分はチャート死んでると思うけど

みたいに下落トレンドと予想してる人が多いな~。

株と連携するパターンかも

あんまり株のマーケット見てなかったけど

株も局面みたいやね~。

もし株の方が持ち直したら

ビットコインも持ち直すかも?っていうのもあるみたい。

株の暴落とビットコインの暴落が同時に起きるってパターン

がよく言われる去年のコロナショックって奴だけど

ここ数週間はちょっと危険みたい。

ここにきてビットコイン強気な人もいるし、

なかなか今回は大きく動きそうやね~。

それで自分はどうするかって言うと

ビットコイン3万ドルのところでロスカットしますっていうのが

自分の戦略で、

去年から投資してる1部だけどまだ勝ってる部分を保険としてロスカットオーダー入れてます。

本当にすごい暴落きたらまた買い直していく予定だし、

ロスカットされずに上がったらそれはそれでラッキーだし、

ヘッド&ショルダーと見せかけて上がるパターンもよく見てるし

みんながショートって思ってる時は逆いくとそれだけで儲かるしで、

完全に落ちるとも言い難いし、でも普通に分析すれば下落するしで

ここわここで面白い学習ポイントやね~。

やっぱり投資は奥が深いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする