ニュージーランドで中古車購入!

割と短期で車決めれたんですが

ここ2週間悩んだあげく

新しくニュージーランドで車購入しました。

ついこないだまでは家族で車1台でよかったんですが

職場からは離れた所に引っ越した事と

嫁が息子を連れてプレイグループとか子供のDay Careみたいな所に

いく為に頻繁に使うので、それに

少し大きめの車がもう一人産まれる予定なので必要だったので兼ねて

新しく中古車をニュージーランドで購入しました~。

カルディナです~。

日本で仕事してた時ちょうどこの3世代が発売してて乗りたかったんだよな~。

その時高いな~って思ってたんだけど

ニュージーランドでこの車いる今の時期にTRADE MEで探してて

見つけてしまいました~。

6万キロで7000ドルで状態も価格もマッチしてたので

これいいやんみたいな感じでディーラーに

先週見に行ったんだけど

テスト走行してなにも問題ないし気にいったので

購入してしまいました~。

ちょっと2006年で古いのと燃費が気になる所なんですが

めっちゃ走る~。

嫁はカローラのハイブリットでもいいんちゃうか~って言ってたんだけど

11000ドルするし、ハイブリッド買うんやったら今後EV車バンバン出そうやしな~。

4000ドルの価格差でバイブリッド選ぶのはあんまり意味ないかな~って思ってしまってます。

ニュージーランドではISTも現役

今うちの家族はIST乗ってるんですが
この車

本当優秀で5年近くのってるんですが

故障ゼロです。

5万キロの時に購入したんですが

もう12万キロになってそれでもまだまだ現役!

ニュージーランドで車所有するのはやっぱりトヨタだな~って

思わせてくれる1台でした。

今回かったカルディナは故障するかどうかわからないんですが

この車と同じくらい長く乗れたらいいな~って思ってます。