フラット生活卒業!

2019年から続いたフラット生活も今年5月で強制終了させられたんですが、

今は440ドルの2ベットルームで快適に暮らしてます~。

2019年嫁の友達の家が空いたので入れてもらって、

4ヶ月ぐらい住んだんですが

オーナーの嫁さんが帰ってくる事になって

出て行くことになって

急遽、探したら

近くでたまたまやってたオープンハウスでインド人夫婦の家が

借りてほしいってオファーされて590ドルの3ベットルームを

借りる事になって、

なぜかフラットルームで住ませててもらってた嫁の友達が

いっしょに住むことになって

今年の5月までいっしょに住んでました~。

フラット生活なかなか長かったんですが、

今となればやってよかったと思うし、

でもフラットきついな~とも思う。

だいたいフラットすると300ドル前後で住めるし

メリットはそれぐらいしかないけど、

前回は290ドルフラットメートに払ってもらってたから

その分給料もらってる感じで窮屈な分はそれだけで

我慢できるし、お金にたいして不安がなくなるのがいいんだけど

やっぱり自由にキッチン使えなかったりいつも冷蔵庫がいっぱいだったり

リビングでダラーってし辛かったりやっぱり

2ベットルームでもプライベートがいいな~って思うけど

オークランドで暮らすにはフラットするとやっぱり貯金できるので必須だな~。

やっぱりフラットするには4ベットルーム2バスルーム

今回フラットして気付いたけど

3ベットルーム2バスルームでフラットすると

部屋が近すぎるので住みずらい~。

うちはもう一人息子が今年生まれる予定なんだけど

それを加味しても4ベットルームが妥当。

家にもよると思うけど

やっぱり4ベットルームじゃないと

ニュージーランドの家の間取り的にあってないと思ったな~。

快適に暮らすって意味だけど

お金だけでみれば3ベットルームで我慢しながらフラットするっていうのはありだけど、

うちももしかすると金銭的に余裕がなくなったり庭が大きい家に住みたくなったら

将来はまたフラットするかも?

でも今はコロナで日本人ぜんぜんニュージーランド来れないし、

周り見てもフラット募集かけてもぜんぜん入らないみたいで

かなりリスキーなので

今は2ベットルーム借りるのがベストかな?

New Lynnも気にいってきたし、

どれもこれも景気がよくなるか悪くなるか次第やね~。

というかもっと稼ぐ力付けるために頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする