オンライン英会話再開!

今年も半分が終わって、IELTS受験しないといけないプレッシャーが

かかってきました~。

やばいー。

という事で

10月に子供が産まれる予定でそれまでにIELTS受験しないと

その後は受験すらできないで~って嫁に脅されてます。

という事もあって

9月には受験したいな~って事で

ここでオンライン英会話再開することにしました~。

選んだのがネイティブキャンプ!

予約取らなくていいので受けたいときとか時間ない時に

受講できてがんばったら毎日レッスン受けれるんだよな~。

それに何回もレッスン受けれるし月6千円台でなかなかお得。

前回数か月受講したんだけど

結局IELTSのスピーキングのスコアーが5から3カ月で6まで上がったので

毎日英会話するとやっぱり上がる~?

でも久しぶりに25分しゃべり続けるとばてた。

5分間ディスカッション

いっつも使ってるのが5分間ディスカッション

25分間ずーと質問され続けるので

なんかIELTSのスピーキング試験に似てて

気にいってます。

題材も自分で選べて科学とか友達とか

仮想IELTSでレッスン受けれるので好きだな~。

でも勉強してインプットいっぱいしとかないと

ぜんぜんまともな事しゃべれないんだけどね~。

先週は3回仕事終わりに受講できたから上々の立ち上がり。

9月にとりあえずまたスピーキングIELTSで6ポイント目指します。