毎日英語漬け~。

毎日毎日大変です~。

学生時代は特に高校の時は学校行って放課後クラブ活動で

家に帰っても野球の自主トレって感じの毎日送ってたんだけど、

今は仕事行って帰って来て子供の面倒みてそのあと英語の勉強って感じで

なんか、やってる事はぜんぜん違うけどハードな毎日送ってます~。

嫁も大変そうやしね~。

そんで最近はようやく

IELTSの公式模擬テストのケンブリッジで

英語の勉強しだしたんだけど

夜寝る前にこの問題やると

朝5時に起きてランニングするよりしんどいかもって思えるぐらい

疲れる~。

気が付いたら寝る時間で時間がないよ~って言って

毎日焦ってるんですが

できたら8月に1回IELTS受験したいので

とりあえずやるしかないな~。

もし仕事やりながらIELTSのスコアー更新しだしたら

自分の人生も変えれそうだし、高得点になってきたら

翻訳とか通訳とかのコースも行ってみたいな~って思うけど

まだまだ先は険しそう。

ネイティブキャンプ~

本当は毎日やりたいんだけど

なかなか毎日は難しくて

週2,3回ぐらいやってます~。

やっぱり25分しゃべってるだけで

職場でも結構自分から英語で喋れるようになってきて

やっぱりしゃべり慣れるとかそういう感覚大事だな~

ネイティブキャンプはカラオケみたいな感じで

歌をうまく歌いたい場合はカラオケ行きまくるみたいに

英語しゃべりたい場合はオンライン英会話しまくるみたいな。

なかなかいいと思う。

そんな感じで毎日がんばります~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする