IELTS,やっぱり難しい~。

週末もIELTSの受験に向けてかなり勉強してたんだけど

久しぶりに公式問題集やると5.5のままで

ぜんぜん自分のリスニング力変わってなくて

失望してます~。

本当聞けてるんだけど

書いてる内容が間違ってて

Sがむけてたり、大文字だったり

レクレーションルームの313の

数字が抜けてたりで

そこら辺半分減点とかしてくれて

もっと点数くれてもいいやんって

思ってしうんやけど

以前の5.5と同じスコアーにってしまう。

でもポジティブな感じだとそこら辺全部正解すると7も狙えるようになってきて

IELTS勉強やり始めた10年前の4.5とか取ってた頃とか断然違うのでやっぱり継続

というか海外で長く住むだけでも違うのかな~って思う。

リーディング苦戦中

結構読むの早くなったと思ってたけど

やっぱりIELTSの単語が難しすぎて

何書いてるのか解らないのが多いな~。

これは6取るまで時間かかりそう。

本当パッセージ3は正解しない

パッセージ1はまだ13問中8問から10問ぐらい

あうようにはなってきたけど

パッセージ3は5問ぐらい。

これが後2,3問あうようになれば

6.0以上見えてくるんだけどそれが大変です~。

日曜日一日使ってこれ~。

やっぱりIELTS大変だな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする