冬のニュージーランドの工場ワーク!

今週も無事に終えてなんとか7月も終われた~って感じです~。

10月に息子が産まれるまでも後予定では2カ月ぐらいになって

引っ越してからパニック状態だったけど抜け出してきたかな~。

この記事の題名にしてるニュージーランドの冬の工場の仕事なんだけど

仕事量は去年もそうだったし、前の仕事もそうだったんだけど冬は

仕事量が少なくなって少し楽になります。

だからある意味この時期は好きなんだけど、

そのかわり有給取る人が増えるのでその分あんまり変わらなかったり

場合によっては仕事量増えたりして

今週はそれにバッティングしてストレス溜まってます。

そのぶん自分も有給とれるんだけど、

冬の寒い時にわざわざ有給とって

遊びに行く気にもならないし

週末で十分遊びに行けるし

あと、

今年は10月に産休取るつもりだからその時に

まとめて20日間の有給消化しよっかな~って考えてます。

日本で働いてた時は、やっぱりなぜか有給取れない雰囲気というか

暗黙のルールが嫌いだったな~。

でも関係なしに取ってたけど

ニュージーランドはもっと楽に当然でしょ~って感じで有給取れる所が

すきかな。

転職に向けて

IELTSの勉強してるんだけど

昨日もITの会社で働いてる友達から空きがでたから応募しない~って

電話きて、迷わず今は無理だな~って思ったんだけど

やっぱり去年から計画してる

こっちの大学行って

ITのプログラミングのスキル上げてから行きたいって思いが強くて

とりあえず今はIELTSモードで英語の勉強してます。

なんか自分の中では自分のスキルがなくて仕事してると

なんか中に浮いてる感じで、しっかり地面に足をつけて

自分の足で歩いて

仕事したいって思いが強くて、それが今ニュージーランドにいる理由の1つになってるんだけど、まだまだそれには遠いい感じです。

でも英語もそうだけどまだまだ伸ばす余地があって

工場の仕事嫌いだけどそれが損切としてうまく働いてて

そっから抜け出してやる~っていうメンタルにもつながってるし

金も貰えるしいいバランスなんだけど、もうそろそろ殻破っていきたいな~って

思ってます。

なんせ修行は続く予定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする