25分英語で喋るスタミナついたきた~。

毎日オンライン英会話するつまりが

なかなか仕事終わりにできなくて

週2,3回になってしまってるんだけど

とりあえず頑張ります~。

でもやっぱりネイティブキャンプの

5分間ディスカッションいいと思う。

やり始めた時は25分間長いな~って思ってたけど

最近は、そんなに長く感じなくなってきた。

訂正されるセンテンスもなかなか長くなってきたし

順調にスピーキング力上がってる気もするし

なんせ仕事だと英語間違えたら~って感じで思い切った事は

喋れないんだけど、オンライン会話だと逆にしゃべらないと

いけないし、それを訂正してくれるしで

やっぱり続けたいな~って思う。

ネイティブキャンプだとかなりレッスンしたい時に

できるので、時間的にもいいし~。

リスニングも真剣になれる

ちょっとスピーキング力つくと

調子のってかっこいい表現さがしたり使ってみたくなるんだけど

なかなか思うようにでてこなくてやっぱりインプットってだいじだな~って思う。

最近使えたのがimpatienceとかget onとかなんだけど

もっともっと覚えたくて

リスニングの勉強してる時もそこからパクりたい現象がうまれてより

集中力が増してリスニングの勉強ができるようになって

うまくいってます~。

でも実際しゃべる時はでてこないな~。

もっと話しまくらないと英語脳にはなれないな~。

でも今年は去年よりもいい発見があってこういう発見

を毎年続けていけば~って思うとわくわくします。

とりあえず今月IELTS今年1発目受ける予定なので

がんばります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする