NZ,オークランドロックダウン1週目!

ニュージーランドは火曜日からロックダウンになって

あんまり自分の生活は変わってないんだけど

周りは慌ただしい。

今回はデルタで感染力強いね~。

ときどき見る車の列は全部検査待ちで

今後も感染者数増えそうだ~。

今回はオークランドが中心部なのに

その中心部で働かされてるから

たぶん感染するんちゃうかな?って思ってるけど

ここまできたらしかたないかな~。

致死率2%であんまりびびってないけど肺炎はやだな~。

本当に嫌なのが仕事場もピリピリしてるんだけど

買い物が辛い~。並んで1時間ぐらいはかかるかな。

やっぱりニュージーランドはオーストラリアと国境開けたのが

まずかったね。

時期的にもオリンピック終わってこれからワクチンします~とか

来年国境開けます~とかアナウンスして

フェデラルリザーブバンクのオフィシャルレートっていう金利を発表する日

があるんだけどその1日前にロックダウンしてそのせいでレートが据え置かれたのも

なんか仕組まれた日?ってかなり感じがするんだけど

まえまえからアウトブレークして

たような気がするな~。

陰謀論的にいいだしたらめちゃめちゃ計算されてるんちゃうんかって気がするけど

それはそれで信じるか信じないかはあなた次第で、信じない方が気楽に

生きれるのも確かやね~。

自分の予定も変わる予定でたぶんこのアウトブレークでロックダウンは長くなると予想してるんだけど

IELTSの受験を先に延ばそうと思ってて

前回もそうだったけど1カ月以上は伸びそうで

なんか振り回されてるけど今回はどっちにしろあんまり外出する予定なかったから

この状況で仕事行かされるのはうっとうしいけど

それほど変わりはないです。

とりあえず英語の勉強続けるのみやね~。

でも息子と嫁はちょっとかわいそうだな~。

どこにもいけないし、いつ終わるかわからないしな~。

それでも出産予定日の10月まで家族でサバイブ!

がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする