10月の出産までラストスパート!

ここ最近は32週目のスキャンも終わり

10月29日の出産予定日までラストスパートに入りました~。

ロックダウンがめちゃめちゃうっとうしくて

嫁のMIDWIFEっていう助産師さんと面会しないといけないんだけど

それも施設に子供を連れていけなくなって

いちいち自分が仕事休まなくてはいけなくて

うちの会社のマネージャーと少しもめたり

うっとうしい日が続いてます。

本当ニュージーランドのコロナ政策は毎日20人前後しか感染者でてないし

トータルでコロナ死んだ人は27人で

はっきり言って自分が家でロックダウンされてたら意味はあるんだろうけど

環境問題で個人ががんばっても産業を規制しないと改善されないように

エッセンシャルワーカーを地域的に特に人口が集中してるオークランドで

Workerのロックダウンをしないと本当意味がないと思う今日この頃です。

会社でもワクチン論争

一応、会社でもワクチン打つ派と打たない派が分かれてて

特に年行った人は打つし若い人ほど打たない傾向があるな~って感じる。

先週はマネージャーともしゃべってて打て~って言われたんだけど

無視,無視という事で、

法律で打て~って言われるか金銭的に追い込まれて

子供のためにしょうがなしにうたないといけない状態にならないと

打たないんだけど、今後はワクチンパスポートとかでてきてうっとうしいな~って思う。

でも調べてる間におもしろかったのが

マスクさんもワクチン打たない派で

めっちゃ陰謀論信じててそれに批判的で

自分もそっち側貫こうって思う。

本当この人とは今年びっくりしたけど

金とビットコイン投資でポートフォーリオがかなりいっしょだし

テクノロジーで宇宙ねらうし、車も仮想通貨含めたネットワークも

今後革命起こしそうだし

ついでにこのうっとうしいコロナ関連も火星か銀河のどっかに飛ばしといてくれないかな~って思う。マイクロソフトのメガネ君といっしょに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする