来た~!ワクパス廃止で希望残したニュージーランド生活!

という事で

来月の4月4日

とりあえず一時的だと思うけど

ワクパス廃止~!

という事で、今回は辛うじて逃げ切れた~って感じです。

There will be some businesses events or venues who may still wash to use them for their own reasons and they can if they wish to do so, we will maintain the systems in place update the passes over time to include boosters.

とあるのでまだIELTSのテストが受けれるのか?とか

いろいろ完全に自由というわけではないかもしれないんだけど

とりあえず、少し希望が持てる内容になったかな~。

本当今回は、デルタからオミクロンまで流行してる時にほとんど休まないで仕事して

ブースター打った人がかかってる会社で、自分は感染しなかったわけだから

自信もって自分はワクチンを打たなくてよかったって

胸を張って言えます。

しかし、社会の圧力すごかったな~。

今は会社では、ワクチン4回目の接種とか

会話内容が変わってきて多くの人が批判的な意見になってきてるので

風向きも今は追い風かな~。

6月以降はまたボーダー5月から完全に開けるみたいだから、

その頃には感染者増えてきたり新種の変異株とか違うウイルスとかでキャンペーン始まると思うけどそれまでの間になんか対策しないとな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする