日本の経済今後、キツイと思うな~。

自分はもう7年ぐらい前から

日本経済ってやばいんじゃないかな~って思ってる人間で

特にアベノミクスっていうのが始まってから

インフレ2%しない理由とか

異次元緩和とか調べてるうちに経済にどっぷり使ってしまったんだけど

最近の円安でまたパイパーインフレ秒読み?

思い始めてしまった~。

と思いだした時にまとめてくれてるいい動画があったので載せます。

本当に世界はインフレで金融引き締めに入ってるのに

日本はまだ緩和してて、おかしいと思ってる人もでてきてると思うけど

上げれない理由は日本は借金が多すぎるからもし金利を上げたらその利回りで

税収が全部持っていかれて財政を圧迫するので上げるに上げれないし、日銀がもし国債を買うのを辞めたら

国債を買い支える人がいなくなって確実に暴落するので、買うっていうオペレーションを辞める事ができないので、世界中の中央銀行が金利を上げたら日本円と特に米ドルの価値の差が広がっていくことになるんだな~。

日銀は世界ではタブー視されている日本株も大量に買ってて、半分以上の上場企業で

筆頭株主という事で、

日銀が債務超過なった時は株も一緒に暴落?かな

後長期金利が自然に上がりだした時なんだけど

含み損になるって言うのも日銀が大量に買ってるイコール高い額面国債を大量買ってるから

金利上昇イコール保有国債の市場価格も下落して含み損?になるのかな。

間接、財政ファイナンスばれて裸の王様

この動画もデータから見れていいと思う。

この動画もおもしろかった~。

本当焦点は、日銀の債務超過やね!

アベノミクス2%後

景気どうなっていくか見極められそうな今年

CPI(消費者物価指数)が2%超えて

日銀は異次元量的緩和を やめて金融引き締めをするかっていうのが

みものだけど、もう結構明らかで金融緩和続行ぽいね。

その時点で国民に嘘をついてるわけだから今後は、

この動画の戦いみたいなもんで、日本経済安定、健在って思ってる人が正解か、

もともとうその上に築かれた城、まさしく砂上の楼閣で、

裸の王様状態!

パイバーインフレーション今後するか、

ドル円の金利が広がれば広がるほど

こっから本格的に正解が見えてきそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする