また仕事辞めることにしたニュージーランド生活!

今の仕事ももう2年間働いてるんだけど、後2週間で辞める事にした。

理由は、2年前に追っていたITのプログラミングコースに

生活費貰いながら行く事をもう一度チャレンジ!

2年前はコロナの影響で学校でても不安って理由で仕事に戻ったけど

もう、自分も40代中盤になってくるしこのまま守りでだらだら生活してたら

人生なにも変えられずに終わりそうって思うし、

2年前の決着をここでつけないな~って感じ。

前回受けたIELTSも2年前より落ちてたし、

仕事しながらIELTS高得点目指すっていうのは2人の小さい子供抱えてると無理かな~って感じだした。まともに勉強できない本当に。

このままだらだらしててもIELTS6.0届かないしその先も今年中に決着つけないと進めないかな~って結論。

ここ2年間で1人の新しい家族も産まれて、息子2人になって2年間で大きく生活環境も変わって

投資もお金入れていろいろ経験できたので2年間は仕事してなかったら得られなかった大きな事も多かったけど、その分今かな~?って思う。

依然コロナとかうっとうしい規制が多いけどもうそれと駆け引きしてもだんだんできる事が減っていくだけだし、やっぱり人生全力で一生懸命生きたいな~って思う。

何とか逃げ切るビットコイン

最近は仮想通貨の暴落と共に

急いで売ってます~。

少しでも利益出てる間に学校行く資金作らなければって事で

仮想通貨大量に買いだした時期も2020年の半減期があったからでその先2年以内に

過去2年はバブルが崩壊してるから全部売ってもいいんだけど

今のインフレ率を考えるともしかすると今年後半跳ねるチャンスあるんじゃないかって

少しギャンブル的に思ってるんだけど1部は自分のルール上売ってます。

このチャート見てると今のぎりぎりのライン割ったら200万円ぐらいに落ちそうなんだけど

去年もこういう時粘ったから、解らないけど今後もFRB(アメリカの中央銀行)は金利上げて

QTっていう資産売りに走るので株、不動産と連動して落ちてビットコインもまき沿い食らうような気がするし、落ちてもおかしくない状態は続くんだけどそれでもインフレ殺せなかったら次は通貨の信用不安が来そうでその時は、逆流するんちゃうかな?って思ってる。

今は通貨に価値を持たしてる段階で、その行方次第だけど、どっかでトレンド展開してくるんじゃないかな~?国境開けのM2(マネーストック)の信用創造ででバブル作るっていう目線もまだ変えてないしね~。でも今年は今後も相場はゼットコースターやね~って思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする