少しイライラしてきた学校。

なにを言っても無料で行ってる事もあるんだけど

今行ってるWeb コース効率が悪い~。

クラスが20ぐらいいるのもあるんだけど、

オークランド2カ所とウェリントンとクライストチャーチ同時で講義やるので

月曜日の講義は学校には行ってるけど

パソコンの画面で講義受けてるだけで、質問もチャット形式で、

だから質問はしやすいんだけど、家で受けたらいいやんけ~とか思うし

問題は木曜日のラボで、20人もいたらできる人と

自分みたいな初心者のギャップも大きくて

先生も1人なのでほとんど対応してもらえなくて

課題も中級者むけの課題をわざわざだしてきてくれて、

コード書いた事ない自分にとってはぜんぜん解りませんって感じだった。

ちょっとは家でYOUTUBEみたりProgateで触ってたからよかったけど

英語力もネイティブに比べたら雲泥の差があるので英語で講義受けると

ぜんぜんついていけませんみたいな。

でもニュージーランドで就職活動すると専門職は最悪certificateいるしな~。

でも正直、家で日本のオンラインのコース学んだ方がいいんじゃないって思ってます。

今、講義でやってるのがpythonなんだけど、ここまで苦しめられたらなんかやる気がでてきた~。家で独学してたらたぶんこの言語がこんなにできる事多いんだーとか真剣に調べたりしなかったから、そういった意味ではよかったかな~。

ある意味独学が続くことにはなりそうだけど、なんとか意味を持たせれるんじゃないかな?って思ってるので、頑張りまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする