オークランドCITYの家から20分、シマアジ33.5センチ釣りました!

いや~今日は久しぶりに釣れましたね~。

子供がうまれてからまともに釣り行けてなかったけど

嫁も子供も日本に一時帰国している中

釣って来ました~。

33.4センチ

シマアジは過去1回だけ釣った事あるんだけど

やっぱり天然シマアジ釣ると

食べるとうまいから気分最高~。

平日の釣りは場所も空いてるし今日はなんせあったかかった。

当たりもいっぱいあったし

リリースしたけど

カーワイも釣れて、長年ニュージーランド住んでると20センチぐらいはベビーカウアイで

逃がさないと可哀そうな気持ちになって50センチとか最低40センチはないとカーワイは

お持ち帰りできなくなったな~。

それにしても釣りはおもしろい!

白ワインにシマアジの刺身

いや~今日の刺身は今まで食べた刺身の中でも特別においしかった。

なんせ新鮮!!!

歯ごたえがあって甘いって状態。

やっぱり新鮮なシマアジはちゃうな~。

30センチ超えると脂ものってるし

ニュージーランド産やし、ちょっと味も特別?

あんまりお酒飲まないタイプなんだけど

今日買ったお酒はうまかった~。

久しぶりやったからかな?

子供がもっと大きくなって

嫁も酒すきだから

毎週釣った魚で酒盛りできる日がくるのだろうか?

世の中ちゃんとしてくれ~

戦争反対みたいな。

少し酔ってます。