嫁とお金持ち父さんの勉強!ここ5年間の検証も、、

最近はびっくりするほどわかりやすく解説してくれてる動画があるから

本当にありがたいな~今の時代は~。

お金持ち父さん貧乏父さんの本を知って投資の勉強してなんやかんや言って

5年はたったかな~。

この動画みてると、5年たっても懐かしいな~って思いながら

嫁にも見てもらいました~。

いや~何回見ても内容は理解してるんだけど

勉強になりますね~。

いままでは自分がやってる投資の事とか会社を立ち上げたいみたいなところは

嫁にあんまり理解されてない様子だったけどここまで明確にわかりやすくしてくれてると

説明しやすかったな~。

それで、自分がここ5年間でやったことは

  • 投資の勉強
  • ブログ作成
  • YOUTUBE作成

で、ここに言ってるものいろいろやってるね~ブログもYOUTUBEもまともに収益にはならないレベルだけど

投資は本当あたったな~。

ビットコイン、仮想通貨、株とかいろいろ手だして、

最初の2年はフィッシングに引っかかったのもあるけどボロボロだったね~。

でも、3年目~4年目にかけて仮想通貨のバブルに乗って50万円が1000万円に

なってやっぱり投資はすげーな~って思ったな~。1ビットコイン30万円だった時に

毎週買ってたからね~。

ゴールドもコインで買ってたんだけど2倍近くになったし

でも去年の仮想通貨バブル崩壊で5月ぐらいに利確したものもあるけど300万円ぐらいにまで減ってしまってまだまだ天井で利確できるほどの腕はないけどね~。

それでも今となれば金融知識がついて、こっから利益出せれる自信あるし、ヘッジや損切も余裕でできるし、やっぱりこの本通りにお金持ちへの道を歩いてると今のところ思う。

5年後は?

投資はやっぱり金融知識がついてきたこともあって、ここ数年で数千万レベル狙っていきたいな~って思うし、今後勉強を続ければもっと上げれる気がする。

あと、自分のビジネスを持つために、やっぱりニュージーランドで肉体労働してるだけでは無理だな~って思ってて、自分の人生もっとやりたいことしたいっていうのもあったんだけど、

それに嫁ともしゃべってたけど労働で毎年100万から150万円は貯金できたとしても

10年間で1000万円貯金できるかな?みたいなレベルだよね~。

という事で自分のビジネスを持つために、去年からWeb Developerのコース行きだしたんだけど、なんせウェブサイト作るスキルを得て、副業でも自分で利益出せるようにしたいな~って思いもあるし、ニュージーランドの地元でウェブデベロッパーとして就職、もしできたら自分の自信につながるし、一気に企業してやる~とはまだ行かないけど~。

なんせ、自分の人生って気がするよな~。そこに投資でも勉強してきた仮想通貨ほりこんで、WEB3.0ビジネスいきてーな~。

イーサリアムのスマートコントラクト使ってAIもついでに開発して、完全自動ビジネスや~ってどうやってするの?って、

まー5年後の楽しみやね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする