Udemyでワードプレス特訓中!

今行ってるDiplomaコースの学校も2月20日まで夏休みで、

息子の幼稚園もクリスマス休暇は1か月しかないのに

多すぎやろって思ってるんだけど、

本当、ちゃちゃって2週間ぐらいでホリデー終わってくれて早く先にすすんで早く卒業したい~

それに、

今は、スチューデントアローアンス(student allowance)っていう生活費みたいなもの毎週600㌦ぐらいもらってる

んだけどこの夏休みの2か月間はストップでそれもイライラする。

貯金が減って焦ったり、

その間

バイトもできたんだけど、この期間はやっぱり今年くるWEBの就職活動に備えて

やりたかったWORDPRESSの特訓してます。

最初は本で練習してたんだけど、あんまり進まない~。

苦戦してるときにTwitterでコメントもらって

Udemyの

ちゃんと学ぶ、WordPress テーマ開発講座

この講座がいいと教えて頂いて

ようやく今3週目!

いや~はまってきてしまって、今では

HTMLとCSSで書かれたサイトを

wordpress化にするのはできるようになったと思う。

しかもあらためて思ったけど楽だよね~cmsって、これでhtmlとcssもっと覚えて

次のタームでJAVASCRIPT教えてもらう予定なんだけど

それをワードプレスで動的なwebサイトにチェンジして管理もしやすくするとか

そこまで完璧にできるようになりたいってイメージしてる

そういった自分のレベルアップが次第にできてる感じが面白い~。

ニュージーランドでビザ取りようのネットワーキングのDiplomaのコース行った後に1回インターシップ、10年前ぐらいしてたんだけどその時に初めて

ワードプレス知って、そん時はhtmlもまともに知らなかったんだけど、

いつか、ワードプレスで1からサイト作ってみたいという目標が生まれて

その目標がようやくできるかな?

そう思えば今回は貴重は夏休みだったかな?って思ってます。

それを仕事できるかどうかは解らないけど、いままでやってた肉体労働は簡単にニュージーランドではつけるし、今はこういうステップアップできる感覚が持てる仕事につける

チャンスを持てただけで幸せと思うべきかな?って思ってます。

面接の話もでてきたし、今年どうなるかな?とりあえずがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする