今年は習慣づくりでがんばります!

本当、習慣って大事だな~って最近気付く毎日なんですが

なかなか難しい~

あれもしたいこれもしたいっていう毎日ですが、そんなに長時間勉強できないし

結果をいそいでもそんなに身に付かない毎日、

でも最近解ってきたのは習慣づくりのテクニックがある?

という事で今年はテクニックで習慣づくりしたいな~って思ってます。

この動画のなかで、

イチローがでてくるんだけど、自分も小さいときから習慣化できてればもうちょっと野球でいいパフォーマンス出せるようになれたかな~って思う。

もう過ぎ去った事だけど、高校の時ランニングとか少しできだしたけど

大学時代にはもう時遅しって感じだったかな。

でも、

今後は英語とプログラミングを習慣化したいな~って思う。

この動画ポイントはこの2つ

  • マウイ習慣
  • 習慣づくり3つのコツ

マウイ習慣いいね~。ランニングもいきなり5キロとか走ろうとおもっても続かないしね~。
1キロから初めて、少しずつ2キロ、3キロとか増やす感じ。
今となれば自分に当てはまるのは音読かな?
2ページをとりあえず毎日やってます。

後、記録をつけるのも大切みたいだな~。単語何個覚えたかとか、プロゲートどこまで進んだかとか、書いて行こったかな?とか思ったな~。

記録付ける事でドーパミンでるとか本当知らなかったしな。

この漫画でも同じ事言ってる~。

小さい事毎日していくのがやっぱりコツやね!

英語の勉強したら甘いお菓子食べるっていう連結もいいかな?

人間ってモチベーション保つの難しいしな~。

という事で

習慣化を増やす感覚で、今年は違う自分になりたいな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする