やっぱり下ブレーク、ビットコイン!

下ブレークするまで長かったけどようやく動いたー。

という事で

2月4日かな?そこで今後の短期トレード戦略みたいな事かいてたんだけど

その、

前回チャート予想してた記事によると

ここからは、不気味な平行チャネルで一目均衡表見てると下抜けするんじゃないかな?って思っててもし下に抜けたら押し目買いしていこうかな?
逆に上に抜けしたら少し利確して、どっちにしろ調整入るでしょみたいな?という事で、今後は戦略立てやすいチャートに見えてきたかも。

とかなんちゃらかんちゃら書いてたんだけど平行チャネル見事

下に抜けた~。

(4時間足だけどね)

ってことで面白くなってきたー。

今後少しトレンド転換するんじゃないかと思うのが、RSIっていうインジケーターがあるんだけど、まー価格予想する道具?みたいなもんなんじゃないかな?ってかってに思ってるインジケーターがダイバージェンス起こしてて

下抜け秒読みと思ってたんだけどようやく抜けたね~

RSIダイバージェンス

RSIは結構好きで
たびたび的中させてきてるんだけど今回も
粘ってひやひやしたけど待ってよかった~
という事でダイバージェンスはトレンド展開するサインとも読めて

また人のyoutubeで勉強させてもらってるんだけど

よくまとまってまーす。

それにしても
今後の展開が楽しみだな~
載せてるのはfxだけど、ビットコインのチャートだろうが為替だろうが株だろうがチャートの読み方は全部おんなじだからね~。

今後の読みは?

暴落買いしたい~っていうのが本音だけど、本当にトレテンかどうか確かめる必要があるかな?

格言で

落ちてるナイフは掴むなっ

ていうのがあって、

その理由も載せてくれてるんだけど、

ちょんと落ちてから拾いましょうね~みたいな。

そういう事で世界は金利上げてる真っ最中だし、マネーも全然刷ってないし(日銀は刷ってるけど)

こっから急騰しても知れてるでしょ?って感じ。

どっちにしろ、来週の14日、アメリカの消費者物価指数CPIの数字で方向性決まるんじゃないかな?って予想!それまでにどういう動きしてくるかにもよるけど、その直前ぐらいにトレードしてもいいかな?とも思うけど、まーギャンブルになるしね~。

その後の方向性みてまた金利がどうなるか見た方が無難かな?

まだまだ難しい相場は続きそうだな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする