デジタル円の時代、たぶん来年?

アメリカではFTXクラッシュがあった後に実験開始したらしいけど

日本でもデジタル円の実験始まってるみたいやな~。

最近読んだ本

でも出てくるんだけど

本当やな方向に世界は進んでる感じやね。

日本もかなり進んでて

まさしくみんな殺到してカードを申請?

たぶんこれがデジタルID化するんちゃうかな?って思ってる。

でも、国が支配してすべてのデータを管理する社会、読んだ本では

デジタル円使うブロックチェーンはプライベートチェーン?って言うらしいけど

やっぱり、みんな中央銀行が支配するデジタルマネーを嫌うようになってパブリックチェーンのビットコインとか仮想通貨使うようになるんじゃないかとも書いてあるけど、どうなるかな?

パブリックチェーン VS プライベートチェーンの戦いが見れたら面白いけどな~。

聖書の予言どうり、一時的に支配されてしまうのか?

自分は断然パブリックチェーン派だから買い増しだけど、

本当に管理社会きてほしくないな~。

という事で

信じるか信じないかはあなた次第です😆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする