今年は波乱のDiplomaコース、、、

今年もはりきってオンラインで去年から行ってるNZのDiplomaコースの授業を受講したかったんだけど、資料が保管されてるCANVASっていうのかな

これがいまだに自分に振り当てられてなくて、課題とか解らないし、その課題を提出する場所がなくてやる気うしなってます。

授業中に質問しても
もう使えるようにしたとか、またテクニカルサポートに連絡してもらったりで、そういうやり取りもいやだからオンライン授業まだまだ未熟だな~っとか思ってしまってます。

それにオンライン授業なのにチーム組むとかそのチームで先生がクライアントになって面談するとか、どうするの?って疑問がいっぱい。先生はウェリントンで講義するのでウェリントンに住んでる人は対面で面談するらしいけど、本当大変だな~。

しかもITシステムになるのかな?

あんまりやる気がでないな~。

結局英語力

授業受けててもそんなに難しいと思う事はないし、でもそんな大雑把に教えてる割には
課題が難題だったり、ニュージーランドあるあるだな~😅
思ってしまうけど、やっぱり英語力あって質問しまくる人が強いようなきがしたな~。
やっぱり英語力で吸収力が違う感じがして
自分なんかこれなんていう単語やろ~とか調べながらやってるからな~。
IT業界就職してもそんいうの大きいかも?

どっちにしろ自分は気分を変えて、自分にとっては英語もプログラミングもダブルで習得できるやんけ~って開き直ってます。
まあ、ニュージーランドで生活してると
そういう事ばっかりやからな~。やっぱり英語がネックでそれが足引っ張るし、みたいな。
でも、日本に帰ったら逆に英語できる人になるわけやから、そこら辺考えようかな?って思いながらやってます。

今回のタームそれにしても厳しいな~。
先生との相性なのかな~? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする