3度目の正直で有給が戻る!

有給が戻るというか毎週毎週奇妙な事に土曜日仕事がないのに有給休暇扱いになってて
毎週毎週有給休暇がなくなっていくという現象が起こってて、2週連続でマネージャーに
クレーム言ってたんだけど今週ようやく2日分の有給休暇が戻ってきてくれた。

本当に有給と給料のために仕事なんか働いてるようなものだから本当に困った。
ここの会社はこれまであんまり間違いがなかったけど、前の派遣会社はかなり間違えて
くれて不安になった時が多かったけどここに来てそういう事を会社に主張する事にも
なれてきた気がする。

昔だったら英語で言うのめんどくさいから見逃そうかなって思うややこしい事も言えるぐらい
英語力もアップしたな~って少し思ったけどそれ以上に外国なれというかニュージーランドだけだけど
気軽になんでもやっていける自信みたいなものが勝手についた。

特に英語圏で働いてよかった事は自分の英語の実力以上に外人としゃべるのが苦になくなった。
毎日仕事で外人と接してると英語力がないならないなりに仕事場でやっていくすべがついたし
日常でも仕事場と同じようになんでも接していけるようになった。

たぶんめっちゃめちゃ1年勉強して英語ペラペラになった自分より英語はそんなにだけど海外の職場で1年
働いた自分の方がいろいろな物を身についていってるんじゃないかなって感じる。

それだけ人と接しながら何かをするっていう事が英語だけみても大きなメリットがあると思う。

そういう事で海外で働く事はおすすめ!でも英語の勉強もしないと英語力があがっていかないのも
事実かな。バランスよく向上していかないとって最近働いてて思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする