はじめてのエチオピア料理!

昨日は、生まれて初めてエチオピア料理を食べた。

嫁と夕食なにしようか考えてた時

ネットで調べるとかなりおいしいアフリカ料理の店があるということで

行って見た。

店の名前は、CAFE ABYSSINIA

小さい商店街みたいな所の奥にあった。

店は17時ぐらいに行ったのですいてたけど予約してあるテーブルが多くあって混んでない時間にいってラッキーだった。

料理は、

こんな感じで、フラットブレットの上にスロークックで煮込んだものが乗る感じの料理。赤い方がDORO WOTチキンの煮物で左がMENCHIT ABISHでビーフの煮物。

フラットブレットが思った以上にすっぱいくて生まれて初めての感覚、煮物ともマッチしてて個人的にはビーフの煮物の方がおいしかった。ゆで卵もおでんに入ってる卵の味と似てた。

ボリューム満点でお腹いっぱい!

初めてのアフリカ料理を楽しんだ。

店の人もエチオピアで生まれてニュージーランドに移住してきたみたいでエチオピア現地の料理が食べれるのもニュージーランドならではかなって思う。

場所は、

行って見る価値あり。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする