先週、55時間越え

ニュージーランドは給料が週払いとか2週間払いとかの企業が多いんだけど、
うちの会社は毎週火曜日が給料日!

あんまり先週は実感がなかったんだけど55時間働いてた。
なんやかんやで毎日朝5時から出勤してたせいで自分的にはかなりの時間働いてた。

今週は昨日オークランドアニバーサリーで休みだったからいきなり給料日でラッキーな気分!

でも今日は5人ぐらい休んでてなんか仕事にならなかった。

本当ニュージーランドの会社めちゃめちゃ。

自分も正社員なった当初は緊張してがっちがちだったけど今は

だっらだらで、やるきなんてひとかけらもない。

今日は眠気がすごすぎてぜんぜん英語聞けなかったしな~。

でも緊張感がでない今の会社、やっぱり転職どきかも。

長時間働いてお金増えるのはいいけど、長時間働けば働くほど

なんか不安になる今日この頃です。

ニュージーランドの職場ってどこもこうなのかな?って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする