オークランド、人口多すぎ

最近思う事はオークランドは本当に住みにくい。
その原因は人口が多すぎだからだと思う。

本当毎日のように渋滞にはまるし、
釣り行っても昼から行くとどこもいっぱいで釣りできないし
休日も人多くてあんまり気軽に外出する気になれない。

それに人が多すぎるから不動産が高騰して
家賃が高くなってるし。

それだけならともかく今回は、嫁の診断でいるエコーの病院の
予約が4月終わりまでいっぱいらしくて予約がとれない。
こっちの助産師さんから子供の成長の具合とか、異変がないか
とか重要な診断になるはずなのに、それに男の子が女の子かも
今回で判明するはずだったのにその予約すらとれない現実。

正直今回やばいな~って感じる。
永住権とれたのはいいけど、その分移民が増えていろいろなところで
不便になってきてるのかな~って思う。
だからあまり文句は言えないけど、
こういった重要な事だけは、すんなりいってくれないと
今後に不安が残る。

やっぱりオークランド脱出するべきだな~
そういう事で
脱出計画大変だけど今後のために考えていこうと
思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする