今年初めての風邪、

まだ4月なのに、完全に風邪を引いてしまった。
しかも昨日はその中13時間労働、今日は風邪薬飲んで
1日中寝ていた。

毎年年齢が上がるに連れて風邪を引く率が上がってきてるので去年は3回ぐらい風邪引いたし、今年はやばいな~って思う。

今年さらにやばい事は嫁が妊娠してるので風邪をうつしてしまうと赤ん坊に影響がでてしまうかもしれないって事。

でも、5月から嫁も仕事をやめるし5月から8月までの冬の期間がふんばりどこ。

なんか試練を感じる。

でも、5月からは風邪引いたら確実にSICK LEAVE(病欠)使ってひどくなる前に休もうと思う。

この仕事も体力的に限界だな~。

もうかれこれ3年以上働いたけど、あんまりニュージーランドって長く働いても日本みたいに後輩ができて上下関係とか年齢と関係ない所あるから、課長とか部長とか役職ついたら別だけどあんまり長く働いてもアドバンテージがないので、やっぱりいい会社入らないと意味ないな~って思う。

来週は病院でエコー検査ようやく男の子か女の子か判明するみたい。

気がついたら8月までもう少しだな~って感じる。

まだまだ8月まで気が抜けないけど来週はニュージーランドも連休になるしがんばろうと思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする