フラット生活!

3月に引っ越してからもう1ヶ月以上経過したんだけど最近は
この生活にも慣れてきた。

週350ドルのアパートから週280ドルのフラットに引越したんだけど

やっぱり最初は窮屈。

久しぶりに他人との共同生活だったので特にキッチンシェアっていうのが

自由に好きな時間に普通は料理を作れるんだけど、なかなか使われてる時に

割り込んで料理できないもので、キッチン用具とかも自分の物ではないのでどこに

何があるかもわからなかったし、外食が自然に増えてしまった。

それでもだんだんと慣れてくるもので料理も最近はかなり出来だしたけど、

やっぱりアパート暮らしからすると大変かな~って気は今でもする。

でも、電気代も水道代も払わなくていいっていうのはかなりアドバンテージがある。

インターネット代もそうだけど総額300ドル以上は月節約できる。

それに運よく部屋にトイレとシャワーも付いてるのでキッチン以外は

かなり満足している。

それにしてもやっぱりオークランドは家賃が高すぎる。

本当は、プライベートな空間が必要だなって思うけど

ここ数週間の貯金の貯まり具合を見るとなんか病みつきになる。

子供が生まれるまでのテンポラリー的な家として考えてたけど

嫁はもう子供が生まれてもフラットで生活する事を考えてだして

きた。

子供が生まれてもフラット本当に大丈夫か?って思ってしまうけど

どうなる事やら今となっては自分でも解らない。

少ないお金で快適に暮らせればそれが一番最高だけど、不動産が高騰している

オークランドでどれだけ自分たちが思い描いたような暮らしができるかは

今後の不動産価値にゆだねる事になりそう。

去年からしたら考えれなかったフラット生活だけど、今のところたして2で割ると快適かな?

共同で暮らしてる人もいい人っていうのがあるけど子供が生まれてからも甘えるわけにはいかない気がする。

生活がコロコロ変わるニュージーランドライフ!たぶん不動産がこんだけ高くなかったらあまり考えなくてもよかったんだけどなんかそれも仕組まれてるような気がする。

という事で

まだまだラットレースがんばります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする