またインターネット回線落ちる。

今日もまたインターネットがダウンした。
今はプロバイダーに電話した時にダウンした代わりとして50Gぶんのデータを貰って
それでインターネットしてるんだけど、ニュージーランドのネットのインフラ弱すぎだ。

今回はスムーズに行った。

前回は1週間かかって復旧だったんだけど
その理由はなかなかサポートセンターに繋がらなくて繋がっても対応が悪くて
なんかテクニシャンを家に呼んでもらえる所まで行かなかったんだけど
今回は一回目の電話でそこまで行けた。
たぶんこのネットのトラブルが2回目でプロバイダー側の対応も解ってたし
それに対応する英語も用意できてたので今回はスムーズにいった。

少し英語力も上がってきた

ニュージーランドで長年住んでても英語での電話だけは嫌いで
特に今回みたいなネイティブだと聞き取れなくて
何回も聞かないといけないので
毎回毎回いやだったんだけど
今回はそんなにいつもみたいなトラブルなしに終われた。
解らない所もあったけど
いままでで一番スムーズだったと思う。

やっぱり少しずつだけど今年だけでも英語力上がったかな~って
少しうぬぼれてる。
一応毎日の英語の勉強もばかにならないな~って思いだした。

結局毎日実践できる勉強をできる環境ってなかなかないし
それができる今の環境はなれれば最高なのかもしれない。

とりあえずもっと頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする