先週はトラブル続出!

日本だったらあまり大きな事じゃないんだけど
ニュージーランドでおきたら大変な事が2つ起きた。
一つ目はインターネットダウン
2つ目は車のバッテリー上がり。
バッテリー上がるのもそんなに大したことじゃないんだけど
朝6時から仕事が始まる自分にとっては
かなりやっかいで日本のJFEみたいなロードサービスも
そんな朝だと来ないし、9時ぐらいからでも以前にロードサービスに頼んだ時
は2時間かかった。
なので大変。

インターネットダウンも結局3日かかる

日曜日にダウンしてその日のうちに電話して火曜日にテクニシャンにアポを取って
今回はスムーズにいったかのように思ってたけど
その火曜日の当日テクニシャンが来ない。
なのでまた火曜日の夕方から電話して
事情を話す所からスタート。
ただでさえ英語で頼み辛いのに一から説明して
向こう側の責任なのに
かなり手間がかかる。
結局、サポートセンターの人が
テクニシャンに直接直す指示をしてくれたみたいで
次の日、特にテクニシャンが家に来る事もなく
自動的に直ってくれてたけど、
なんか何回も電話かけなおして訳のわからない
英語をかなりしゃべったので
電話の向こう側ではかなりネタにされてると思う。

自分的には英語でこういうトラブル解決できるようになってきて少し進展してる感じだけど
ここのコミュニティー英語力の敷居たかいからかなり大変だ。

バッテリー上がり

朝エンジンがかからない時点でパニックってたけど
みたら後部座席が空いていて一晩中ドアを開けっぱなしにしてたらしい。
という事でその時点でバッテリー上がってる事が解って
そのまま直す事もしないで
会社の行き方を調べる。
さすがニュージーランド、バスを使うと1時間職場までかかる事が解る。
バス停まで歩いて30分もあるしその時点で1時間30分の遅刻が確定。
職場に連絡をして遅刻していった。

ニュージーランドでロードサービスを呼んでジャンプアップスタートしてもらって
会社に行けばいいんだけど以前それをしたら2時間以上待たされて昼まで会社行けなかった経験が
あるからやめた。

それで仕事が終わって家に帰ってくる途中で

このジャンプアップスターターを買う。

これも最低でも8時間以上充電しないといけないって事で会社に行く前に初めて使う。

上手くエンジンがかかってくれたからよかったけど普通にバッテリー直すのにかなり大変だった。

でもこういうトラブルを乗り越えていってるだけあってもういまではなにが起こってもあまり

動じなくなってきた。

でもできれば今後は何事もない方がいいと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする