自分への投資!

2年ぐらい前

この本を読んで、

自分は今は

このステージだな~って思ったのを思いだすんだけど、今もあまり変わってない。

この本で書いてあるとうりになにか優位性の持てる

投資ができないかな~って思ってたんだけど、やっぱり難しいな~って今も感じてる。

でも、この2年間投資力がついたのは確か。

今後投資してみたい金融商品や不動産投資もなんか少し解ってきたし将来実践したいな~って感じてる。

でも、やっぱりまだ資金的にも弱いし、例えばニュージーランドで不動産投資したら利回り7%簡単に出るって事はわかったけど、まともな例えばワンルームマンション1つ買うとしても

30万ドルは最低するな~って感じだし、たとえ10万ドル手元にあったとしても3倍FXしないといけない。銀行から借り入れすると銀行の金利が今安いって言っても4パーセント近くかかるから単純に7-4で3%の利回りになって30万ドルの3%でかなり単純だけど9000ドル程度だ。

しかも今は来年に向けてかなり大恐慌がくるって言われまくってる時期だし、もしきたら30万ドルの物件もバブルが弾けて50%下落とか普通にあり得る。

同じ理由で、ほかの金融商品もやばいかな~って思ってしまう。

それでも、将来どっかで投資成功させないと今の状況は脱出できないのはたしかだし、

もやもやする日が続いてどの投資もしっくりこないな~って感じ。

まず初めに稼ぐ力

まず焦ってる理由は今の仕事だ。

肉体労働してる時点で将来不安。

体を痛めたり、もう4年近く働いててもまともなアドバンテージが持てない。

辞めさせられる事はニュージーランドの法律上ないけど、もっと過酷な現状に

年々なっていくのは目に見えてる。

そういう事もあって投資にばんばんお金つぎ込みたいけどなかなかつぎ込めない現実。

だから今の現状を打開するために来年は自分に投資しようって事にした。

金融商品買って暴落したらただ指をくわえて見てるだけしかできないし、資金なくして

また振り出し~って感じだけど、自分に投資するって事はなんらかのスキルが必ず付く。

なんせ自分で稼ぐ力をつけない事にはなにも始まらない。

そうすることで

もし投資で失敗してもまた稼げるっていうマインドを持つ事が最近は重要だと思うようになった。

今ニュージーランドの投資用マンションを買う金はないけど、1年~2年自分に投資する資金は

ある。

もし、それに成功したら確実に銀行から借り入れして不動産投資してやるって思ってる。

いい方に転ぶか悪い方に転ぶか解らないけど、自分が努力して実力を上げていく過程を楽しめるし、今の仕事を将来してないって思うだけでもメリットがある。

とりあえずここで永住権を取ったっていうカードを利用して、

Ieltsのスコアとって生活費貰いながら、来年はプログラミングの学校にいきます。

やっぱりこれが一番かたいっていうか失敗したら自分のせいだし、自分の努力がそのまま結果につながるし、自分の人生最後の挑戦になるかな。

とりあえず仕事辞めて英語の勉強からします。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする