瞬間英作文!次のステージへ、

最近は英語に打ちのめされてる毎日なんだけど、

1つだけうれしい事があった、

1年間近くのんびり少しずつ続けてきた瞬間英作文が次のステージにいけそう。

なかなか最初は苦労したけど、

1年間続けたおかげで

結構すらすらここでのってる英文が出てくるようになった。

それで、

本当5年ぐらい前に買って

ぜんぜん前に進まなくて

お蔵入りしてた

シャッフル!

本当はこれを先に買ってて、

ちょうど5年前ぐらい、TOEIC700点取った年に800点目指す教材にいいってどっかのブログで見て

買ったんだけどなかなかスラスラいかなかったし

今考えると

どんどん話すための英作文もスラスラできないのに順番間違えたな~って思った。

でも、5年ぶりに使ってみると

バッチリ英文が作れるようになってる。

実際は少しずついろいろ間違えてるんだけど

それも今の自分の足りないところが解るし、ようやく意味ある教材になった。
1年間の学習の成果!

やっぱり英語はステップ BY ステップやね。

TOEICの点数とスピーキング力とかライティング力は自分の例で言うと

まったく昔は点数の割に英語力がなくて、その割には教材は難しそうなの使ってたけど

そのおかげで、かなり遠回りした。その失敗を教訓に今後は順序立てて勉強していけそう。

今度は音読パッケージ

調子のって

買ってしまった。

ここで乗ってるリピーティングとかシャドーイングはまだやってなくて

今はまってるディクテーション用で買ったんだけど

丁度、

リピートポーズっていうのが付いてて

音声を1文づつ区切って流してくれるから、

丁度今の自分に快適!

でも、問題早すぎて全然ついていけなかった。

なんかバッティングセンターの140キロを一生懸命打ってた頃

を思いだす。

まだまだ簡単には打たしてくれそうにない。

でもそれも楽しいかな~。
なんとかがんばります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする