YOUTUBE使って、IELTSリスニング模試やってみた。

今日は、IELTS 9 Listening test 3をやる予定でCDセットしたんだけど

CDの調子が悪くて再生できなかった。

最近YOUTUBEで聞ける事を知ったので
今日はこれを使ってみた。

普通にCDと同じようにテストできて感激!

おかげでCD買い直さなくてよかった。

最近は、勉強自分でしようと思ったらお金かけずにいろいろできるんだな~って思った。

特に英語学習では、いろいろな機器が最近はあるから自分のスピーキング力も録音して文法チェックとかできるし、英語もいろんな教材ただで聞けるし以前よりも使いこなせたら

いい結果に結びつけれそう。

よくできてるテスト

ここ1か月リスニングテストもテキスト7から始めてもう9まで来たんだけど
1冊で4回分のテストが付いてるから
今回で11回目、
全部のテストが22問から24問正解に収まってるっていう異常な正確さ。
たぶん本番でもよくて23問正解なんだろうな~って気がしてきた。

たぶん緊張もするし、ケアレスミスもするだろうから

2~3問ぐらい落とす予定で23問がちょうど6.0のスコアになるから5.5だろうな~て思う。なので何とかして簡単に後2~3問正解できるようにリスニング力上げたい。

しかし言葉でいうのは簡単だけど

後1か月で上がるかな~。

とりあえず今はまってるディクテーション毎晩やろうと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする