ロックダウン延長戦!

後2日でロックダウン終わるかな?と思ってたけど、

来週の火曜日まで延長になった~。

でも、イタリアとかみたいに1か月延長とかじゃなくて

来週までって聞けて安心!

今日も感染者9人だったし、

でも警戒レベル3がそのあと2週間続くらしくて、まだまだ根絶とはいってないし

そのあとも戦いは続きそう。

でもレベル3になったら釣りに行けるみたいだ~。駆け込みで寒くなる前に釣りができのか?

将来はエコビレッジ

ロックダウン中も 

農作物育ててます。

ロックダウン始まった時は

こんな感じで嫁が作ったんだけど

3月30日に植えて

4月10日がこれ

埋めたのも日本ではないような野菜だから何ができるかわからないんだけど

順調に育って楽しいな~って思う。

今後経済終わったら、

人口500万人のニュージーランドは土地がいっぱいありそうだから、

今の胡散臭い貨幣経済やめてエコビレッジを作るべきかな~って思う。

物々交換的な村の方が中央銀行にコントロールされるよりいいんちゃうってコンセプト

どっちにしろめちゃめちゃだけど~。

でもおもしろいので

農作物の育てかた学んどきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする