ロックダウンで車が動かない。

今日も5人感染のニュージーランド、なかなかコロナの撲滅には時間がかかりそう。

でも、

今日も多くの人が海に訪れてて駐車場は車でいっぱいだった。

ロックダウン中で困った事は車!

もう今日で3回もバッテリー上がった。

あまり車使わなかったので久しぶりに乗ったらエンジンかからなくて、

こまったんだけど

去年買ったジャンプスターターようやく役に立った。

ロックダウン中はロードサービスもあるみたいだけど

これがあると便利!

観光客と学生がいない世界

ニュージーランドは毎年400万人ぐらいの観光客が来るらしくて
中国からの学生も多く来ることでしられてたんだけど
今後どうなるんやろう。


地元の英語学校はかなり改革していくみたいで

やっぱりZOOMとか使ったオンライン主流で中国に営業かけていくとか

今後もサバイバルの展開。

飲食業も来週からテイクアウトで再開する予定で

来週からマクドナルドが開くとかニュースになってたけど

数か月後にはなんらかの結果が出てそう。

上の動画ではやっぱり

中央銀行がアメリカみたいに無制限でマネーサプライするかもって

いってる所もあったと思うけど、

かなりロックダウン後の世界は変わりそう。

でも、

チャンスと言えばチャンスかもしれない。いままで勝ってた企業が上手くいかないで

新しい革新的なアイデアで需要を掴む企業もでてくるかもしれない。

とりあえずこのコロナが常識を超えていたように、今後は今までの常識は通用しない気がする。

自分も貯金額みて落胆、、、

このままではやばい、革新を起こさなければ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする