5月中頃にはIELTS受けれるかも?

今日はコロナの感染者数9人で少し多めやったな~。

ニュージーランドはアンザックホリデーで明日も祝日なんだけど

今年はそういった感覚が全くない。

だけど、違う感覚としてこのアンザックが終わったらロックダウン解けて

まだ警戒レベル3でまだまだ完全ではないんだけど

他の国が苦しんでる中、自宅隔離が終わるだけでも大きな前進だと思う。

自分的にも色々行動していきたくて

まずIETLS受けたいんだけど

最短で5月14日しか予約できなくてそれも怪しいので

ちょっと様子みようかな?って思ってる。たぶんレベル2になったら

そういったアナウンスがもっと適格に解るようになるやろうし。

収穫

ロックダウンしてから作って植えた畑、

4週間でかなり育った。

ので今日は収穫しました。

野菜はやっぱり冬になるこれからがおすすめ~。

なぜなら虫があまりいない。

夏はほとんど食べられる。

でも有機野菜だから仕方ないんだけど、

でも今後がおもしろい。

このロックダウンで変わった事と言えば

猫がよく遊びにくるようになった。

色々変化があるけど

コロナで本当に変化があるのはこれからのような気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする