ニュージーランド、ベーシックインカム導入しそう?

今日は寒かった~。

特に何もない1日で

でも朝から単語100個覚えて

日曜日のIETLS対策してたんだけど

ライティングが時間内に書き終わらない。

今回もやばいな~って感じなんだけど

今日はニュージーランドの記事でCould a free money for all shcemっていうのがあって

読んだんだけどなんかベーシックインカムの事みたい。

少し調べたらニュージーランドそっち方面に動いてるんだな~って感じた。

最近はUBIって略すらしい。

昔っから少し本で出て来て、知ってたんだけど最低限生活できるお金貰えて

その他は自分で稼いていいみたいで、本には社会主義じゃなくて本当

の資本主義だ~って書いてあったけど、このコロナでいきなりそれが出てくるって言う事は

なんか意図を感じるな~。でもニュージーランドでも今後失業率増えるだろうし

それを選ぶしかなってくるのかな?今後。

ヘリコプターマネーもまだ終わってないみたいで

一人1500ドルで子供500ドルになってたな~。

警戒レベル1になったらもしかしたら貰えそうだなって思う。

パブリックホリデーもそこにあわせて1日作って

しかも選挙前に来るんじゃないかな?

日本でも少し前から言われるようになってたんだけど、

今年は選挙もあるし

なんか動きそうだ~。

今週はそれにしてもIELTSの試験やばいかも、

やっぱり難しいな~IELTS。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする