初めて働く金曜日が楽な会社!

去年まで働いてた会社は週末まで仕事貯め込むタイプで金曜日は朝5時から出社して、週末も国内の出荷が重なって17時とか18時まで帰れないような会社だったんだけど~。

同じ食品系の工場でも昼の13時に仕事が終わってみんなで昼食たべて帰る会社もあるんだ~って少しびっくりした今日1日!

シーズンが暇な時期っていう事もあるけどケンタッキーとかピザとかもタダで食べれたし、

今週は半年ぶりに仕事やりだして体が悲鳴上げてたから本当助かった~。

今のところ転職成功っぽい。

毎日7時から出社っていうのもありがたいけど今日は8時からだった。

しかも家から近いのもうれしい~。

いままでは車で通ってたから毎週50ドルガソリン代いっつもかかってたし

それと渋滞にはまらないだけでもかなり楽!

去年の今頃は高速使っても1時間近く渋滞にはまってたな~。

今は不景気だし、いつ首になってもおかしくないから

短い間かもしれないけどいい経験させてもらってると思う。

やっぱり子供の面倒大変!

今年はいろんな意味でチャンスなのかな~って思ってたけど
ふたを開けてみたら子供の面倒が大変だった~。
仕事が毎日16時に終わるのはいいけど家に帰ると嫁がいろいろ注文してきて大変!
家の中でもまだ仕事してる状態。
でもまだ子供と夜一緒に過ごせるだけ幸せだと思うけど、
夜の英語の学校だったり、IELTSのテスト勉強とかいろいろしたかったけど
ちょっと難しいかな?オンライン英会話だけでもしたかったけど嫁が子供を20時には寝かせるので
それまで面倒みないといけないし、子供が寝た後はレッスンできないしなんかこれも運命かな~って
感じた。
3歳ぐらいにならないとたぶん夜とかまともに英語とかITの勉強とか時間割くこと難しいそう。
でも会話以外なら朝5時から単語覚えたり、リスニングの問題したりできたので、毎日コツコツ
やろうとは思ってる。
それに今は仕事なれないとな~。
もう少しフィジカル的な体力もつけないと!
時間がもったいないという感覚だけは忘れないようにしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする