明日はフードセーフティーの講習予定!

明日終われば6週目も無事に終わる事になるんだけど

明日は仕事早く切り上げてフードセーフティーの資格を取りに行かされるみたい。

まあ、会社もちで資格取れるみたいだからありがたいんだけど、

少し資格取れるか心配だな~。

今週もスーパーバイザーからもっとしゃべれってクレームきて

それでは英語力も上がらんってよく言われる。

でも、それが難しいんだよな~。

そんなに英語しゃべれたら英語使ってもっと高い給料取れる事してるって

事で、

でもビジネス英語を仕事で思い存分間違えながら使えるってよく考えたら

いい経験だよな~って思えて、

まんざら悪くないかな?って思いだした~。

ニュージーランドの職場のいい所は少しきつい嫌われてる人がいるんだけど

その人と仕事するとかなりうるさいんだけど

それを見てた人がスーパーバイザーに言ってくれてて、スーパーバイザーが

直接その事についていろいろ自分に聞いてきて、

従業員が怒鳴ったりすることは会社のルールに反するしそれはマネージャーに

報告しないといけないから、すぐに言いに来いみたいな事言ってて、

日本の会社だったらその怒鳴るおじさんもかなり軽い方なんだけど、ニュージーランドの会社は

もっとそういうモラルがしっかりしてるみたいで、

そういう意味からも

やっぱり働きやすいな~って気がした。

ビットコインまだまだ攻防戦

今週急騰してから、今日ぐらいから
またブレークアウトして
上抜けしてくるんじゃないかな~って思って
少し仕込ん出たんだけど

結構持ち合ってるように見えるな~。

一応まだまだbullishって言って上昇傾向だと思うんだけど

やっぱり相場ってそう簡単に思いどうりにはならないな~。

そこら辺がおもしろいんだけど。

でも長期で見るとなんかまだまだすごい上がりかたしてるんじゃないかな~?って期待してしまう。

でも、あんまり欲深くいくとギャンブルになってしまうので

自分なりのルール守ってドルコストで入れて行こうかなって思ってる。

でもなんか土曜日までに動きそうだな~って思ってしたうけど

日曜日まで様子見ます。

でも8月も最近は日経も落ちて来てるし

ゴールドとビットコインも同じような動きになってきたし、

なんか目が離せないな~。

去年からもっと稼いどけばよかったな~って少し後悔。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする