気が付いたら2カ月経過!

6月中旬からニュージーランドで再就職したんだけど、

もう2カ月が経過した~。

なんか短かったな~。

7月は寒さで風邪をひかないように戦ってたけど

8月はコロナの第2波のロックダウンと戦うはめになった。

9月になったらもっと暖かくなっていろいろ遊びにいけると思ってたのに

感染者しだいではなんか長引きそうなきがしてきたな~。

今日も買い物行ったけど、なんかニュージーランドでは珍しく

マスクする人が多くなってた。

どこの国もマスコミの影響やね~。

なにはともあれ明日から3カ月目突入!

ロックダウンしたことでwage subsidyっていう賃金補助が3度目の延長きまり~ってことで

自分は今回まともに稼げたお金をハイパーインフレーションに備えて

投資しようと思う。

仮想通貨も勉強しなければ

最近のニュージーランドで買ってるビットコインは

こんな感じで去年から16%の利回りを出してるんだけど

最近は嫁の友達にも買い方を教えてほしいって言われて

登録途中でロックダウンになってしまったから

代わりにビットコイン買ってあげてるんだけど、

いろいろ質問される事が多くて、

もう一度一から仮想通貨勉強し直さないとな~って思ってしまった。

でもそれだけ需要でてきたのかな?実際に

コロナでオンライン上でやる決済増えただろうし、

もっとブロックチェーンを利用すれば安全でリスクの少ないサービスが今後

もっと世の中に浸透してくる気がする。

だけど、やっぱり今からやり始める人はなにがなんやら解らない人が多いだろうし、

特に高齢者は難しいと思うから、そういった人らになにかアドバイスできるようになるのもなんかいいのかな~って今回は思った。

実際仮想通貨のプロジェクトおもしろいもの多いし、YOUTUBEよりも稼げそうな仕事できそうなのもあるし、そういったものを実践しながら教えれるようになるのもいいのかな~って思ったかな。

とりあえず英語と一緒に勉強していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする