選挙いかなかったけど、、、

今回の選挙はなんかニュージーランドの多くの人が注目してる印象があったな~。
職場もその話で毎日議論してたし、

自分も一番気になるのが

  • マリファナの合法化
  • 尊厳死

なんだけど、
特に自分はマリファナの合法化!
やっぱり薬用マリファナが癌に本当に有効なのかとか
マリファナが産業に用いると経済的に新しい産業をいっぱい作りだすって事が本当かどうかあきらかになる。

なので注目なんだけど来月まで
選挙結果が解らない遅さ、、、。

BBQざんまい

週末は2日連続でBBQ.
土曜日は友達の家に誘われて
日曜日は家でした~。

でも家でやると魚が最近は多いな~。

昨日も

2キロのシマアジさばいて

メインはタタキだったし

ついでにあら炊きをしたけど

まだまだうまく作れなくて

嫁にだめだしされまくった~。

漁がさかんな地域の人は魚料理に厳しいんだな~っていうのを昨日は

初めて知ったな。

今後も魚1匹で買ったら

安いのでさばくのと料理勉強していく予定!

いろいろがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする