ようやくニュージーランドでシマアジ釣った~。

ニュージーランドで釣り歴10年近くあって

普通に長いんだけど

いままでシマアジとキングフィッシュは釣った事なくて

でも今日は、

待望の


シマアジが釣れた~。

今日は朝から寒くて
風も強かったからだめかな~って思ってたんだけど

あたりも多かったし

結果、

2匹釣れた~。

本当はもう一匹釣れてたんだけど、80センチぐらいのカーワイで網もってなかったので

引き上げる時にあんのじょう針から外れた~。

重すぎ~。

これは悔しかったけど今日は興奮したな~。

天然のシマアジうますぎ~

いままでNEW WORLDとかで買ってシマアジ食べてたんだけど
今日食べたシマアジはレベルが違った。


なんやかんやでシマアジのフルコースが出来てしまって、

定番の刺身は言うまでもなくて
シマアジのあらで作った家の手作りの味噌から作った味噌汁
にあら炊き

それに

今回は庭の野菜とミックスした

オーガニック野菜のカルパッチョです。

これも自家製塩レモンを使ってます。

今日はなんせシマアジ日和やったな~。

やっぱりニュージーランド生活やめられないな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする