今年3回目‼ ストロベリーピッキング

今回もストロベリーピッキング行ってきました~。


もう今年3回目で、なかなか家族でハマってるんだけど
今回行ったファームは

Bells Berries

ていう所で

住所は

Corner of Mill and Hamlin Road, Takanini, South Auckland, New Zealand

オークランドの自分の家から車で30分以内でいけます!

今回このファームを選んだ理由が

A sustainable pick your own strawberry farm. Bells Berries uses symbiotic planting and bio bugs as well as using seaweed and other natural fertilizers. Bring your own reusable containers when coming to pick!

ていう記事をここで読んだんだけど海藻使ってる所と人口肥料使ってないファームのイチゴ食べてみたかったっていうのが決め手かな。

詳細は

  • 入場料・・・・・・・5ドル
  • お持ち帰りイチゴ・・1㎏毎8.5ドル
  • アイスクリーム・・・6ドル

いろいろこだわってるわりにはお手頃な値段!

イチゴの苗の合間に花を植えててこれでミツバチとか昆虫を集めてるみたい!

今回は3キロのイチゴを収穫!

お持ちか入りで25ドルでした~。

これで3つのファームに行ったけど

ここのイチゴが一番酸っぱくて

一番おいしいかも?

大きさもなかなか大きくて簡単に1キロ以上は取れなかったけど

なかなか楽しめたしお腹いっぱい食べながら収穫できた!

来年はできれば1月にブルーベリーピッキングいってみたいな~って思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする